2017年09月19日

お見舞い


平成29年台風第18号により被災された皆さまに、
心よりお見舞いを申し上げます。

弊社にも、車両の被害など、様々な被害報告が
入りまして、心が痛むばかりです。

皆さまの安全とご健康を願い、一日も早い復旧を
心からお祈り申し上げます。
posted by たんぽぽ at 16:21| ☆おしらせ☆

2017年09月14日

★○○の秋★

朝晩すっかり涼しくなって参りました。
季節の変わり目ごとに、規則正しく体調崩してます。
たんぽぽ小野ですかわいい

いよいよ秋!!秋が来ます!

今年の私はスポーツの秋、食欲の秋
の2本立てでお送りしようと思っております。

スポーツの秋!!

は、ながらくお休みしてたゴルフ復活作戦です車(セダン)
復活にあたって、ゴルフ用の洋服やバック新調も企んでまするんるん
最近は女性ゴルファー向けに
可愛いものがいっぱいあって買い物が一番楽しいかも・・・・。

食欲の秋は、新しいお店開拓!!!

夜な夜な繰り出すのはいつも決まったお気に入りのお店。
だったのですが!
知らないお店、気になるお店を聞いたり調べたりして
どんどん開拓していくのが楽しいことに気づきましたひらめき

先日の大当たり2軒♪♪↓

ninjin.JPG
人参スープにワイン〜

yakinassu.JPG
焼きナスのしゃれたやつ〜

nodoguro.JPG
のどぐろ炙りとすっきり日本酒〜

isaki.JPG
イサキのあげだし〜〜〜


皆さんのおススメのお店があれば
ぜひ教えてくださいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







posted by たんぽぽ at 10:17| ☆ブログ☆

2017年08月31日

おとぎばなしのおうじょでも

こんにちは!

最近Canonのカメラを買って
うはうはしている、たんぽぽの石貫ですIMG_0776[1].GIF
お出かけには必ず、連れていきます笑


朝と夜は、だいぶ過ごしやすくなり、
クーラー付けっぱなしだと肌寒さを感じますが
まだまだ残暑が厳しいですね



でも、暑いからこその楽しみが、私には、、あります!


おっとぎばーなしーのー おーうじょでも
むっかしーはーとても たーべらーれない
アイスクリーーーームーーーですかわいい_m.gif

この夏は、出かけてはアイス、仕事から帰ってアイス、
そんな日々でした。そろそろ我慢しないと。笑

今日はそんなアイスを、いくつか紹介させてください♪



★コーンソフトクリーム★
IMG_1043[1].JPG
(逆光〜笑)
ソフトクリーム大国・竹田の道の駅
すごうで購入しました!
スイートコーンが有名らしいですね
コーンクリームに似た味で、とてもクリーミーでした!

この日は同じく竹田の湧水茶屋と言うところの
豆乳ソフトも食べました笑




★みかんかき氷★
IMG_1046[1].JPG
かき氷はアイスなのか、とも思いつつ。
杵築城周辺の武家屋敷にある、台の茶屋で購入しました!
香りも味も濃くて、それまでの暑さ吹き飛びましたね

このエリア、着物や浴衣を着ていると、
さまざまな割引やサービスがあるらしいです!
ちなみにこれはCanonで撮りました♪




★ハーゲンダッツ★
IMG_1038[1].JPG
わたしのおうちアイスの定番です!
ちょっと高いのに、、つい買ってしまいます
期間限定なんか見てしまった時には、、もう、、笑
美味しさもそうですが、食べている時の幸福感がたまりませんIMG_0775[1].GIF

ハーゲンダッツは、フタをめくると
空気の部分がハート型になっていることが多いらしく、
食べるときの楽しみの1つになっています




そのほかにも色々なアイスを食べましたが
まだまだ暑いので、それを理由にアイス買おうと思います^^*

posted by たんぽぽ at 12:26| ☆ブログ☆

2017年08月10日

お盆休み


みなさん、こんにちは^^
たんぽぽの平井です!


最近は暑い日々が続きますが
いきなりのどしゃ降り雨などもあり
天気に振り回される毎日ですが
夏、たのしく過ごされていますか?

夏はイベントが多いですから
長期休暇の間大変な方もいらっしゃるのでは^^?


さて、トヨタカローラ大分も

8/11(金)〜8/16(水)の6日間
夏季長期休暇となっております。

8/17(木)より通常営業となります。

長期期間中に何かございましたら
全国ロードサービスのJAF
頼っていただければと思います。
連絡先→#8139


長期休暇が明けての2日間は
新型カムリの試乗会を行っております。
試乗でぜひトヨタの先進技術を
体感されてください\(^o^)/♡
余談ですが、
私はカムリは運転するより
乗せてもらう方が好き派ですw笑
それほど中の空間がゆったり快適ですよ♬

Beautiful Monster CAMRY    

”美しい怪物” 
近づきたいけど近寄りがたい・・・でも気になる。
なんとも魅力的。

新型カムリ.jpg


では休み明けまた皆様にお会いできるのを
楽しみにしておりますw
ステキな夏休みをお過ごしください^^
posted by たんぽぽ at 14:37| ☆ブログ☆

2017年08月05日

愛・愛・愛・HEAT ILAND


みなさん、こんにちは。

最近、お店の装飾のシャチの人形に
ずっと見られていて、(こっちを向いているんです)
ちょっと気になるかわいいオレンジたんぽぽ迫田かわいいです。



大人気!キッズエンジニアの募集は
明日8月6日までです!!!
ぜひぜひ、ご応募くださいね!!



最近の私は、
年々体がキツくなり、「なんか重力にはもう抵抗できないなー。」
と若干全面降伏しそうな勢いではありますが、体調は一切壊してないという
危ういバランスの中にいますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2006.JPG

あー、そんな時は、大正製薬のエナジードリンク
「RIZIN」の姉妹商品で甘くて飲みやすい
RIZIN MILDでも飲むかー。(ダイレクトマーケティング)


冗談はさておき、昔は栄養ドリンクとか飲んでなかったのになー。
と悲しくなります・・・涙。



みなさん書いていましたし、言う必要も無いんですが、
今年の夏は本当に暑いですねーふらふら


しかし、私がいるお店は涼しげになっております。


IMG_2004.JPG

奥にいる黒いシャチが私の方ずっと見てるんです・・・(自意識過剰)




お店には、カクレクマノミ(紙製)も

IMG_2005.JPG
(私もお手伝いしたのですが、とても楽しかったです。)



今週の土日は、ななんとラムネも・・・。

IMG_2003.JPG


皆様ぜひ、目で涼んでください。


そして、実際に涼しいお近くのトヨタカローラ大分のショールームへ
遊びに来てくださいね。




posted by たんぽぽ at 17:26| ☆ブログ☆

2017年07月29日

なっつがっ来〜る〜〜♪

暑いです!!とけそうです!!
暑ければ暑いほど、大黒摩季が頭の中で鳴りやみません。
たんぽぽの小野ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

お子さんたちが夏休みに突入したようで、
お店のショールームに毎日元気な声が響いていまするんるんるんるん

私の所属するお店では夏休みのお子さまにご協力頂き☆
こんな展示を開催中ですグッド(上向き矢印)るんるん

遊びに来てくれたみなさん作!のおさかながショールームをすいすい〜

u1.JPG

u2.JPG

u3.JPG

色とりどり!デザインもサイズも自由で最高なんです^^


キッズイベントといえば、
先日もお知らせいたしましたが再度!!

ibe.JPG


つなぎをカッコよく&かわいく着こなして
エンジニア体験してみませんか??

トヨタカローラ大分の各店舗にて申込みできます!!

応募締切が・・・・・

8月6日に迫っております!!!

毎年大人気で抽選でのご案内になってしまうこのイベント!!!

ご参加いただいたみなさま笑顔でお帰り頂けるものにするため
たんぽぽスタッフも準備がんばっております☆

ぜひ奮ってご応募ください^^
ちびっこエンジニアの皆様にお会いできるのを楽しみにしていますかわいい

posted by たんぽぽ at 18:55| ☆ブログ☆

2017年07月28日

夏真っ盛り∠( ˙-˙ )/

皆様こんにちは熊さんうなずきマーク.gif
たんぽぽの松田ですかわいい
いよいよ夏本番といったところでしょうか!
また夏休みに入った学校も多いのでは?!

毎日暑い日々が続いていますがどのようにお過ごしでしょうか?
私は、アイスが好きで今クリームチーズで有名なKiriが製造している
クリームチーズ味のアイスにハマっています電球.gif
味はノーマルとブルーベリーの2種類ありスーパーでは1つ100円以下で販売されています!
リーズ好きな私にも財布にもうれしいおススメアイスです動くニコニコマーク.gif
機会あれば、是非ご賞味くださいドキドキハート.gif

さて、皆様夏休みのご予定は決まっていますでしょうか音符変化.gif
トヨタカローラ大分では、夏休み特別企画ということで!

キッズエンジニア体験を開催します*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

内容は、弊社サービススタッフと同じつなぎを着てエンジニア体験を行ったり
JAFの特殊車両の見学・クイズ大会をやります(*´﹀`*)
とても楽しい企画内容になっていますので
夏休みの思い出をトヨタカローラ大分で作りませんか??

【日時】8月20日(日)
    13:00 会場
    13:30 スタート
    16:30 終了(予定)

【場所】トヨタカローラ大分 本店

【募集対象・人数】車が好きな小学生10名
         ※保護者同伴でお願いします

【応募方法】店頭申込み用紙

【応募〆切】8月6日(日)
     ※応募数が定員を上回った場合は抽選とさせて頂きます。
ご不明な点等ございましたら、当社スタッフまでお気軽にお申し付けください。

昨年もキッズエンジニアを行ったのですが、
大好評でたくさんの応募を頂きました3本ビックリマーク.gif
皆様の楽しそうな笑顔を見ることができ、私たちスタッフもうれしかったですドキドキハート.gif
今年も元気なお子様方・保護者の皆様にお会いできることを
スタッフ一同心よりお待ちしております音符変化.gif
posted by たんぽぽ at 13:46| ☆ブログ☆

2017年07月15日

寒暖差

こんにちは顔1(うれしいカオ)夏嫌いの山内がきましたチュッ

今年の夏は昨年以上に暑いみたいですね失敗
もうすでに猛烈な暑さですあせあせ(飛び散る汗)

こんなに暑いとバテバテになって、普通に生活してても疲れちゃいますよね〜熱
水分もよく取るようになるので、女性だとむくみが気になるのでは??

そんな私がハマっているのは、樹液シートといって足裏溜まった老廃物などを吸い取ってくれる魔法のシートです(^^)
これを貼って寝た次の日は足がスッキリきらきら
むくみも大分取ってくれます光るハート

それと、目元の疲れとむくみを取ってくれてるのがホットアイマスク!
これ最近の必需品ですあせあせ(飛び散る汗)夏はどうしても不眠症気味になるのですが、スッキリ眠れます(^ ^)心地よい睡眠
いろんなタイプがあるみたいですが、私は専らめぐリズムです星2ラベンダー、ユズ、メントールと種類もあり香りもよく癒され効果◎
試したことのない方はぜひ試しください(^ ^)

posted by たんぽぽ at 23:35| ☆ブログ☆

2017年06月28日

またまた発見★

みなさん、こんにちは^^
たんぽぽの平井です!


最近は雨の日が続いて気持ちがあまり
晴れやかにならずもやもやとした
日々を過ごしております。
梅雨の雨はじめじめするので
やっぱり好きにはなれません(・・;)


さて、そんな雨の日でも楽しみはあるもので
お休みの日に友だちと戸次の方にある
古民家カフェ的なお店の
”カフェ桃花流水”というお店に
行ってきました♬

IMG_3984.JPG

昔ながらの建物や道が並んだ
レトロな感じの通りにあるのですが
とても素敵なところでした^^

IMG_3983.JPG

戸次はごぼうが有名なので
ごぼう料理がたくさんあって
パスタやハンバーグ、キッシュなど
ありますがどれも野菜がしっかり入ってて
色鮮やかなメニュー表を見て
なかなか料理が決められませんでした(>m<)
悩んだあげく選んだのが友だちの
オススメの洋風ハンバーグw
友だちはキッシュにしました。

IMG_3985.JPG

テーブル席と座敷席があるので
小さなお子様が一緒でも安心です♪
待ってる間は友だちの息子(0才)に
ちょっかい出しながら会話しながらw笑

IMG_3986.JPG

席はそんなに多くないので
興味がある方は少し早めがいいかと思います^^
これからもまた大分再発見楽しんでいきます★
posted by たんぽぽ at 12:16| ☆ブログ☆

2017年06月24日

京都〜大原〜3000円


みなさん、こんにちは。
F1並にツルツルなタイヤをようやく、
6月末まで開催中のタイヤキャンペーンで替えた
かわいいオレンジたんぽぽかわいい田です。(ダイレクトマーケティング)



雨もようやく降るようになりましたね。タイヤの残り溝はブレーキ制御に影響しますので、
この機会に、みなさんもぜひタイヤチェックをしてくださいね。




近況の私は、久しぶりに関西へ行っておりました。

まずは京都。


IMG_1961.JPG

初めての川床体験。
さむk・・涼しかったです。



朝は、縁切り・縁結びのご利益がある安井金比羅宮へ・・・・。
縁切りの祈願は初めてでしたが、バスガイドさんいわく
悪い縁を絶たないと、良い縁はやってこないとのこと。
目から鱗でした。


朝6時、ホテルから40分とのことで、徒歩で向かいました。

IMG_1963.JPG
何てことない場所でも、こんなに素敵な風景が。
人もいなくて歩きやすかったです。



IMG_1965.JPG

朝の鴨川。
本当に水がきれいでした。
都市でこんなに自然が溢れているのは、素敵なことですね。



最後は大阪へ・・・


IMG_1968.JPG

ユニバ!!!
(発音的にはユ→ニ→バ↑)
楽しみにしていたハリーポッターのアトラクションは、ちょっと怖くて
大人げなくこわいよーと叫んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


そこでたまたま、本当に偶然に、別で来ていたたんぽぽメンバーの子と遭遇exclamation×2

世界は狭いなと感じた2日間でした。
posted by たんぽぽ at 16:30| ☆ブログ☆